
▲国際物流総合展2024 プロロジス出展ブースイメージ(出所:プロロジス)
イベントプロロジスは4日、東京ビッグサイトで9月10日から13日に開催される「国際物流総合展2024」にて、NEXT Logistics Japan(NLJ、東京都新宿区)と日本電気(NEC)と共同で「共同輸送のひろば」を出展すると発表した。ブースでは、輸送効率化と物流コスト削減を目指す共同輸送の最新ソリューションを紹介する。
プロロジスは、NLJとNECの協力を得て、共同輸送の利点を広く紹介する。最新のIT技術を活用した物流ソリューションも紹介され、NECによるAI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)技術を使った輸送効率化のデモンストレーションも予定されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com