ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ライナ、自動配車システムが市場シェアNo.1に

2024年9月6日 (金)

サービス・商品AI(人工知能)を活用したソフトウエア開発を行うライナロジクス(千葉県市川市)は6日、同社が提供するAI(人工知能)自動配車システム「LYNA(ライナ)自動配車クラウド」が、市場調査会社の富士キメラ総研(東京都中央区)が選定する「業種別IT投資/デジタルソリューション市場2024年版」の配車計画支援システム部門で、市場シェアナンバーワンを獲得したと発表した。

LYNAは、企業ごとに異なる複雑な制約・条件を網羅し、配車計画に不可欠な距離、時間、人件費などの配車コストを最重要視して計算する自動配車システム。何十万通りの計画を瞬時に比較検討しながら、トータルコストに最も優れた配車計画を高速で提案するため、配送コスト削減、CO2排出量削減、ドライバーの拘束時間短縮などに寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com