イベント地方銀行向けにソリューションを展開するヤマトシステム開発は3日、東京で開催される「FIT 2024 金融国際情報技術展」に出展すると発表した。
最近では、マイナンバーカードのICチップに搭載されている電子証明書で申請者の本人確認ができる「公的個人認証サービス」の活用が始まっており、同社は口座開設時に本人確認書類の提出をオンラインで完結できる「証明書類Web取得サービス」に「公的個人認証サービス」を対応させて展開している。
証明書類Web取得サービスは、31社の地方銀行に導入されており、今回の展示会ではマイナンバー収集などのソリューションと併せて紹介する。同展示会は10月17・18日、東京国際フォーラムで開催され、入場無料。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com