財務・人事兵機海運(神戸市中央区)は30日、堂島汽船(大阪市北区)による同社の普通株式に対する公開買付け(TOB)に関して、意見の表明を留保する旨を発表した。
堂島汽船はこれに先立ち、17日に同社との資本業務提携を目指し、兵機海運の普通株式の一部をTOBにより取得することを発表していた。
同社によると、同社は堂島汽船の親会社である富洋海運(大阪市北区)との間で資本業務提携について協議を行い、6月の面談において資本業務提携を実施しない旨の回答書を提出した。今回のTOBについては、具体的な条件等に関して事前に通知や連絡を受けていないものとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com