ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本郵政G、カムバック採用とリファラル採用を導入

2024年11月6日 (水)

産業・一般日本郵政グループは5日、多様な人材確保の観点から、原則、自己都合退職者を含む全ての退職者を対象として、再採用を申し込むことを可能とする「カムバック採用制度」と、社員から会社へ人材紹介が可能な「リファラル採用制度」を導入したと発表した。

同社グループは、中期経営計画「JPビジョン2025+」において、「成長ステージへの転換」を実現する3つの柱の1つに、人材への投資によるEX(従業員体験)向上を掲げ、人的資本経営の推進による社員のやりがい向上を目指しており、同取り組みの一環として新しい制度の導入を決定した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com