ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイビルが米VCのファンドに出資

2024年11月18日 (月)

財務・人事ダイビル(大阪市北区)は15日、米国の不動産テクノロジー(PropTech)領域に特化したベンチャーキャピタル、メタプロップが運営する「メタプロップ・ベンチャーズIV」に出資すると発表した。

ダイビルは、親会社の商船三井のコーポレートベンチャーキャピタル、MOL PLUS(東京都港区)のダイビルデスクと投資活動で連携しており、両社で参画することになった。

メタプロップはニューヨークを拠点に、不動産のバリューチェーンに関わる175社以上のテクノロジー企業に投資しており、同領域での投資件数は米国で最多となっている。メタプロップ・ベンチャーIVでは、北米や東アジアを投資対象にしており、日本では開発用地の流通プラットフォームを運営するトグルホールディングス(東京都千代田区)やクラウド不動産経営管理サービスを運営するヤモリ(東京都渋谷区)、CO2排出量クラウド管理サービスのアスエネ(東京都港区)、建設ソフトウェア開発のH2 Corporation(東京都港区)などに投資している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com