ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ispace、月着陸船を米フロリダに輸送完了

2024年11月28日 (木)

▲RESILIENCEランダーを格納したコンテナが米国フロリダ州に到着し、荷下ろしされる様子(出所:ispace)

国際月面資源開発スタートアップのispace(アイスペース)は27日、月探査ミッション2「SMBC x HAKUTO-R VENTURE MOON」で打ち上げ予定のRESILIENCEランダー(月着陸船)が、アメリカ・フロリダ州への輸送が完了し、打ち上げ準備に入ったと発表した。

RESILIENCEランダーは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の筑波宇宙センターで各種地上試験を完了後、専用コンテナに格納され、航空貨物を利用してフロリダ州の打ち上げ場へ輸送された。ランダーには月面探査車「TENACIOUSローバー」をはじめ、商業ペイロードが搭載されている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com