メディカル各種ヘルスケアサービスを展開するミナカラ(東京都渋谷区)は9日、新サービス「ミナカラe-クリニック」を本格始動したと発表した。
同サービスは、予約、診療、服薬指導、支払い、薬の配送までをオンラインの同一プラットフォーム上で一貫して提供・手配可能にすることで、従来は担当機関ごとに重複していた予約、受付、保険証の提示、問診表の記入、支払いなどの各種工程を1度で済ませることができる。
同社はことし6月より生活習慣病を中心に同サービスをソフトローンチしており、今回は内科、耳鼻科、眼科、精神科・心療内科、泌尿器科、婦人科、皮膚科、薄毛や勃起不全を対象にサービスを提供する。急性期の症状や、触診、血液採取の対面診察を要する場合以外は、自宅で診療と服薬指導を受けることができ、処方薬は宅配にて受け取れる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com