ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ツルハ、全国調剤薬局にオンライン診療サービス導入

2023年6月7日 (水)

▲SOKUYAKUのアプリ画面(出所:ジェイフロンティア)

メディカルジェイフロンティアは7日、ツルハホールディングスの子会社であるツルハが、ツルハドラッグの調剤薬局店舗に、自社が展開するオンライン診療・服薬指導・処方薬配送サービスのSOKUYAKU(ソクヤク)を導入したと発表した。

2022年9月から、北海道・東京・神奈川・兵庫の調剤薬局でソクヤクの運用が開始されており、有用性が認められたことにより、今回、ツルハドラッグの全調剤薬局での導入に至った。これにより、ツルハドラッグの調剤薬局での服薬指導がすべてオンライン上で完結し、自宅にて薬の受け取りが可能になる。

ソクヤクはスマートフォンを使って、自宅やオフィスにいながらオンライン診療や服薬指導、処方薬宅配サービスを利用できるオンライン診療サービス。利用者は専用のアプリケーションを使って診療予約やオンライン問診を受ける。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com