認証・表彰大和ハウスリートは16日、同社が保有する4物件について、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)の最高評価である6つ星の認証を取得したと発表した。このうち「Dプロジェクト掛川」および「DPL浦安Ⅲ」は、BELS評価に加えてZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の最高評価である『ZEB』を、「Dプロジェクト久喜Ⅰ」および「Dプロジェクトひびき灘」は、BELS評価に加えてZEBReadyを取得した。
「Dプロジェクト掛川」は、建物の屋根に太陽光発電設備を設置し自家使用することにより評価向上。「DPL浦安Ⅲ」は建物の屋根に太陽光発電設備を設置し自家使用することおよび断熱性能の再評価により評価向上した。「Dプロジェクト久喜Ⅰ」、「Dプロジェクトひびき灘」においては照明のLED化工事を実施した。
同社では、保有物件におけるZEB評価の取得を2030年度までに20物件に引き上げていく方針。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com