サービス・商品アバントグループは17日、同社グループで、経営管理・連結会計・事業管理のソリューションを提供するアバントが、ダイセーホールディングスにおける連結会計システム「DivaSystem LCA」の導入事例を公開したと発表した。
運送・倉庫事業を統括するダイセーホールディングスは、従来エクセルベースで連結決算業務をしていた。業務の属人化や非効率性が課題となっていた。同システムの導入により、データ収集から連結処理、帳票出力までの業務が自動化され、通常2日間かかっていた連結処理が1時間に短縮できた。また、データ活用による経営情報の「見える化」が進み、戦略的な意思決定のスピードも向上した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com