
(出所:アンリツ)
サービス・商品電子計測器などの製造・販売を手掛けるアンリツ(神奈川県厚木市)は20日、eロボティクス(福島県南相馬市)が開発したドローンによる電波環境測定システムに、自社のスペクトラムモニタモジュール「MS27100A」が採用されたと発表した。
MS27100Aは小型軽量設計でGPSと連動し、取得した測定データを地図上で可視化でき、ドローンの安全な航行を確保するための電波環境評価が実現する。同社は今後も、目視外飛行(レベル4飛行)の実現や電波環境の改善、ドローン型式認証の支援を通じ、ドローン物流や災害対応への応用を進める。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com