認証・表彰レンゴーは25日、日本パッケージデザイン協会(JPDA)が主催する「日本パッケージデザイン学生賞2024」に協賛したと発表した。
同賞の第3回では「かわる」をテーマに全国の大学・専門学校から744点の応募があり、各賞が選出された。同社は企業賞「レンゴー賞」を贈呈し、受賞者にはRecycle Seedsを開発した富山大学の有澤薫氏が選ばれた。
Recycle Seedsは、食品廃棄問題への解決策を目指したパッケージデザインで、廃棄予定の人参を肥料として再利用可能なパッケージとして設計されている。実際に人参の皮やヘタを用いてレザーモックアップを作成し、環境に配慮した循環型デザインが高く評価された。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com