ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

レンゴー、世界的なパッケージデザイン賞で銅賞

2012年10月11日 (木)
受賞作品「つがる弘前りんご贈答用ギフト箱」

受賞作品「つがる弘前りんご贈答用ギフト箱」

認証・表彰レンゴー(大阪市北区)は11日、JAつがる弘前(青森県弘前市)の「つがる弘前りんご贈答用ギフト箱」で、パッケージデザインの世界的なコンペティション「ペントアワード2012食品部門」銅賞を受賞したと発表した。

ペントアワードは、「パッケージデザインこそが、広告や宣伝以上に最も重要なコミュニケーションツールである」ことを広く認識してもらう目的で、世界で最も厳しく公平なパッケージデザインのコンペティションといわれている。ことしは今月4日、フランス・パリで授賞式が行われた。

受賞対象となったJAつがる弘前の「つがる弘前りんご贈答用ギフト箱」は、全国生産量の半分を占める国内最大のリンゴ産地、青森県を代表するJAとして、つがる弘前りんごの品質のおいしさとクオリティの高さを、デザインで表現している。

レンゴーは「一つ一つ丹精込めて育てられたつがる弘前産りんごのおいしさ、高品質感はもちろん、和のおもてなしの心をも感じさせるギフト箱のデザインコンセプトが高く評価された」としている。

同社は昨年のダイドードリンコ「復刻堂侍エスプレッソ」での同賞銀賞受賞に続き、2年連続の受賞となった。