イベントデンソーソリューション(東京都渋谷区)は10日、運送業者向けに点呼業務の効率化を目的とした「第2回点呼業務改善セミナー」を開催すると発表した。
このセミナーは、2024年9月から12月にかけて全国34都市で実施された第1回セミナーが好評だったことを受けて行われるもので、主に関東圏の運送会社を対象としている。セミナーでは、運行管理の高度化を目的として新たに認可された「業務前自動点呼」の先行実施要件や申請手続きについて詳細に解説する。さらに、遠隔点呼やITを活用した自動点呼など、複数の点呼方式に対応する運用方法についても実機を用いて説明する。
デンソーソリューションの業務支援システム「Business Support System(BSS)」はこれまでに全国2500社以上に導入されており、同セミナーでは24年問題に関連した労務管理の見える化や業務効率化についても言及する。同セミナーは、1月22日の10時30分–12時、14時30分–16時の2回、同社の東京オフィス(港区新橋)で開催され、参加無料。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com