サービス・商品コンテンツ制作のマイネット(東京都港区)は14日、子会社のコンサルティング会社Digon(東京都港区)が物流業界に特化した「M&A支援コンサルティングサービス」を正式に開始したと発表した。戦略の策定から、M&A後の統合プロセス管理(PMI)までの一貫したサポートが特徴で、大企業から中小企業まで幅広く対応する。
Digonには財務や法務、事業分析を得意とする専門家が在籍しており、プロフェッショナルチームがM&Aの戦略立案から、M&A成立後のシステム統合やプロセス効率化などPMIまで一貫して支援している。これまで製造業やサービス業、物流業界を含む幅広い業界で数十件の支援実績があり、新体制へのスムーズな移行を目的としたプロジェクト管理や実行支援も手掛けている。
物流業界では、競争力強化や事業再編を目的としたM&Aが年々活発になっており、同社でも、こうした専門知識と豊富な実績を生かして、物流業界に特化したサービスを手掛けることにした。
サービスでは、物流業界特化の知見を活かした最適なM&A戦略の提案のほか、財務・法務・運営状況の分析、M&A後の統合計画策定と実行支援、データベースの一元化や物流管理システムの連携支援に対応。買収防御策など買収リスクへの対策を含むコンサルティングなども行う。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com