ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

M&Aキャピタル、物流業界の専門チーム立ち上げ

2023年8月28日 (月)

M&AM&Aキャピタルパートナーズ(東京都中央区、MACP)は28日、物流企業のM&Aを支援する専門家チーム「物流業界プロフェッショナルチーム」を立ち上げたと発表した。

同チームは、物流業界の大企業から中小企業まで、幅広い物流企業のM&A支援の実績を持つコンサルタントで構成され、5万社の譲受候補から最適なM&Aマッチング候補を提案する。

2024年問題による受託可能な業務量の縮小、人件費や燃料高騰などコスト上昇など業界全体の課題から、M&Aを経営戦略として実施する企業は増加傾向にある。2021年の物流業界のM&A件数は過去最多の94件に達し、22年は82件、23年上半期も39件と高い水準で推移している。

▲(出所:M&Aキャピタルパートナーズ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com