イベント農林水産省は17日、食品関連企業の海外展開に向けたセミナーを開催すると発表した。
セミナーは2月18日に開催され、テーマは「海外現地における食品物流について」。ASEAN諸国での冷蔵・冷凍食品物流の現状や課題、事例を取り上げる。
昨今のASEAN諸国では冷蔵・冷凍食品の国内流通量が増加しており、温度管理を伴う質の高いコールドチェーンの導入が求められている。同省は、これにより日本の事業者にとってのビジネスチャンスが拡大すると期待し、日系物流企業による現地での取り組み事例を紹介し、実践的な知見を提供する。
TKP東京駅大手町カンファレンスセンターで開催。申し込みは2月14日18時まで。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com