ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

キュラーズ、都市型トランクルームを市場調査

2025年1月21日 (火)

調査・データキュラーズ(東京都品川区)は21日、都市型トランクルームの市場調査を発表した。同社の調査によれば、トランクルーム市場は15年連続で成長を続け、2023年度には市場規模が770億円に達し、27年には1000億円に拡大する。

特に東京23区内では、店舗数が08年比で3倍となり、急速な市場拡大が進んでいる。背景には、都市部の住宅縮小傾向と収納スペース不足がある。例えば、00年代初頭と比較して住宅の平均床面積が20平方メートル減少し、収納スペース不足が深刻化している。同社が東京23区在住の20-60代男女1000人を対象に行った調査では、2人に1人が収納不足を感じており、特にファミリー層では57.8%がその問題を訴えている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com