イベント福岡商工会議所は、3月21日15時から、ホテル日航福岡(福岡市博多区)にて、「今“ココ”にある物流危機」をテーマとした特別講演会を開催する。この講演会は、同所の運輸・港湾・貿易部会の主管で実施され、全業種の会員企業を対象に、物流業界が直面する「2024年問題」をテーマに据える。
講演会では、物流業界の最新技術や課題解決策を紹介し、荷主と物流事業者が協力して持続可能な物流を実現するためのヒントを提供する。
講演内容は二部構成となっている。第一部では明治の村田信之氏(生産物流プロセス戦略本部物流部長)が「明治が目指す持続可能な物流について」と題し、ドライバー不足への対応策や物流の未来像を語る。第二部では福岡倉庫の富永太郎氏(代表取締役社長)が「持続可能な物流への現場での取り組み」をテーマに、現場での実例を紹介する。
参加費は無料で、定員は先着150人。申し込みは3月19日までで、全業種からの参加が可能。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com