イベント遠州トラックは5日、4月9日から11日にインテックス大阪で開催される第6回関西物流展(KANSAI LOGIX 2025)に出展すると発表した。同展では、長距離輸送を効率化する中継輸送サービスを中心に紹介する。
中継輸送は、長距離輸送を中継地点で分割し、複数のドライバーが交代で運行する方式である。この手法により、ドライバーの労働時間および労働環境が改善されるとともに、トラックの運行効率が向上し、輸送量の増加が可能となる。また、労働環境の改善は、退職率や行政指導のリスク低減にもつながり、より安定した物流サービスの提供が見込まれる。展示ブースでは15分程度の商談も受け付ける予定で、来場者との情報交換が積極的に行われる。
同展は、大阪府大阪市住之江区のインテックス大阪にて10時から17時(最終日は16時まで)に開催される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com