ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フルタイムS、DXロッカーの設置事例公開

2025年3月26日 (水)

(出所:フルタイムシステム)

サービス・商品宅配ボックス・宅配ロッカーのフルタイムシステム(東京都千代田区)は26日、ソフトウエア開発のQsol(キューソル、福岡市中央区)がDX(デジタルトランスフォーメーション)ロッカー「フルタイム@boX」(フルタイムアットボックス)を導入したと発表した。

フルタイム@boXは、オフィス向けにカスタマイズ開発したコンピューター制御式ロッカーで、顔認証や専用ICカード・QRコード(パスワード)をかざすだけでタッチレスな荷物の受取や履歴管理ができるほか、不在時でも荷物が受け取れ、ロッカーに荷物が届くと着荷のお知らせメールなど、セキュリティー面利便性にも配慮した設計となっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部