ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヨシノ自、短期リース型サブスクサービス開始

2025年4月1日 (火)

サービス・商品ヨシノ自動車(神奈川県川崎市)は1日、新車や未使用車を月額定額で利用できる短期リースサービス「ヨシノ自動車のサブスク」を開始すると発表した。契約期間満了後には「買う」「借りる」「手放す」といった選択肢が用意されており、運送業や建設業をはじめとする多様な業種に対応可能な柔軟な車両運用を支援する。

同サービスは、車両購入や長期リースと異なり、初期費用を抑えながら最短2週間で納車できる点が特徴。ウィング車や冷蔵冷凍車、ダンプなど幅広い車種に対応しており、急な増車や故障対応の代替車両としても活用できる。また、納車後のカスタムや塗装にも対応し、自社仕様に合わせた導入が可能。契約終了後は1か月単位での延長、新車との入れ替え、提示価格での購入、返却などから選べる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com