M&AACSLは3日、米国子会社のACSL,Inc.が、米国フロリダ州の産業用ドローン販売代理店Drone Nerdsと販売店契約を締結したと発表した。現地時間の4月2日に契約が交わされ、米国市場におけるドローン製品の販売および市場開拓を加速するとしている。
Drone Nerdsは政府機関や建設、エネルギー分野の企業を顧客に持つ大手販売代理店であり、産業用ドローンに関する専門知識を有する。ACSLは、同社が提供する小型空撮ドローン「SOTEN(蒼天)」や専用コントローラー「TENSO」の性能が高く評価されたことから、契約締結に至ったと説明。2024年10月には、既に別の販売代理店であるExertis AlmoからSOTEN500機の受注実績もあり、物流面でも実績を積んでいる。
同社は23年1月に米国子会社ACSL,Inc.をカリフォルニア州に設立し、24年1月から米国市場で本格的に販売を開始した。今回の契約により、Drone Nerdsの持つ販売網と物流体制を活用し、全米複数か所への効率的な機体供給体制の強化を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com