ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ACSL、国産産業用ドローンの製品サイトを公開

2021年12月3日 (金)

(出所:ACSL)

荷主産業用ドローン開発のACSL(東京都江戸川区)は3日、国産産業用ドローンの製品サイトを公開したと発表した。サイトでは、用途別のドローン製品情報や特徴、カタログなどを確認できる。

ACSLは国産の産業用ドローンを開発しており、物流やインフラ点検、災害など幅広い分野で採用されている。制御を担うフライトコントローラーを自社で開発しており、安全なドローンの社会実装を推進するため、多くの企業と実証実験を重ねながら用途に適した産業用機体を開発してきた。

このたび開設したサイトは、物流用▽防災・災害仕様▽風力発電機点検▽煙突・ボイラー・調圧水槽点検ドローン▽閉鎖環境点検ドローン――など用途別に開発またはカスタマイズしたドローン機体の製品情報や特徴、詳細なスペックが記載されたカタログなどを収録。既存機体を購入しやすいように「購入までの流れ」メニューを掲載し、機体を購入できる販売代理店一覧を掲載し直接相談できる仕様とした。

ACSLは今後、新機体の製品情報やお役立ち情報のコラムなどを随時更新していく予定だ。

■製品サイトURLhttps://product.acsl.co.jp/