サービス・商品Antway(アントウェイ、東京都千代田区)は10日、手作りおかずの宅配サービス「つくりおき.jp」の累計提供食数が2000万食を超えたと発表した。新キッチンのオープンに伴い、5月8日より注文可能エリアを大幅に拡大し、43都府県へ配送する。
同サービスは、管理栄養士とプロのシェフが監修した家庭料理を毎週8-11品目冷蔵で届けるもので、特に共働き世帯や子育て家庭の需要が高い。
今回、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県でサービスの提供を開始する。広島県福山市に新設される福山キッチン(5月16日開業予定)や、茨城県土浦市に新設される土浦キッチン(4月14日開業予定)など、製造拠点の整備により実現した。サービス開始に向けて、各エリアでは事前通知登録を受け付けており、注文受付後の配送は5月19日から順次実施する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com