
(出所:DHL)
ロジスティクスDHL(ドイツ)は世界各地の到達困難な地域でパッケージ配送に独自の創意工夫を凝らした手段を導入していると発表した。
イタリアの歴史都市ベネチアでは、自動車や自転車による配送がほぼ不可能だ。街には道路の代わりに運河網が張り巡らされており、DHLはこのネットワークを活用してゴンドラによるパッケージ配送を実施している。これらのゴンドラは観光客向けの細長いボートより幅広く設計されているが、グランドカナルの水上交通に不可欠な存在となっている。
このほかにも、ドイツ高地にある郵便局へのケーブルカー輸送やアフリカ河川地域のボート輸送、ベルリンでの太陽光発電ボートによる輸送など、ユニークな輸送手段を利用しているという。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com