ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

匠、トヨタ自動車九州にAGVを導入

2025年5月15日 (木)

GRID式AGV「TiTra G500」(出所:匠)

サービス・商品FIG(大分県大分市)は15日、資本業務提携先の匠(福岡県大野城市)が、トヨタ自動車九州にドアガラス運搬用AGV「TiTra G500」を納入し、運用を開始したと発表した。

TiTra G500は、搬送重量500キロまで対応可能なAGV(無人搬送車)で、ドアガラスの順立て場に設置され運搬用台車の工程間搬送の効率化に寄与する。運行管理システム(ATS)とWCS制御システムを連携させ、自社開発のスマートフォン対応システムにより、2次元コードの読み取りで搬送指示が可能となり、操作性の向上や入力ミスの削減を実現する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com