ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フジテックス、物流DX体感施設テクラムハブ出展

2025年5月19日 (月)

イベントフジテックス(東京都中野区)は19日、野村不動産が運営する物流DX推進プログラム「Techrum」に参画し、「Techrum Hub」(千葉県習志野市)への出展を開始したと発表した。フジテックスは、製造業・物流業界の搬送課題を解決する「自律型ホイール搬送ロボット」を展示し、実際の稼働状況を体験できる場を提供する。

▲自律型ホイール搬送ロボット(出所:フジテックス)

Techrum Hubは、30社以上の企業が集まり、60以上のソリューションが一堂に展示されるオープンイノベーション拠点。フジテックスが展示する自律型ホイールAMR(自律移動ロボット)は、既存のラックや台車のホイールを置き換えることで搬送自動化を実現し、労働負担軽減や生産性向上を図る。柔軟性、安全性、導入スピード、メンテナンス性に優れており、既存設備を活かした自動化が可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com