ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イームズロボ、物流支援型無人機を出展

2025年5月22日 (木)

イベントイームズロボティクス(福島県南相馬市)は21日、「ジャパン・ドローン2025」に出展し、物流支援型無人航空機の開発事例などを紹介すると発表した。展示会は6月4日から6日まで、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される。

展示ブースでは、福島県が進める新技術実装の「絆特区」における取り組みや、経済産業省の中小企業イノベーション創出推進事業(SBIR)において受託開発中のVTOL型無人航空機やマルチコプターによる物流支援プロジェクトを公開する。また、次世代型配送モデル「コミュニティデポ」による共同集荷・共同配送の構想を解説する。さらに、技術開発や導入事例、今後の展望についてのショートセミナーも実施する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com