ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ソフトバンクロボ、フォーク運用最適化を支援

2025年8月5日 (火)

サービス・商品ソフトバンクロボティクス(東京都港区)は5日、物流現場におけるフォークリフト作業の自動化と、最適運用を支援する「フォークオペレーション最適化支援」の提供を開始したと発表した。稼働状況の現地調査とデータ分析に基づき、現場に適したモデルの提案から運用支援までを一貫して行う。

同サービスでは、現地調査とデータ分析を行いフォークリフトの稼働状況を把握した上で、自動化や最適運用をサポートする。同社が取り扱うTUSKROBOTSなどの製品から最適モデルを提案し、導入から運用までを支援する。

また8月27日14時から、オンラインセミナー「物流現場の『運ぶ』を変える自動化ソリューション」を開催。物流自動化の最新トレンド、導入事例、PUDU T300やTUSKROBOTSの最新モデル紹介する。
https://j.softbankrobotics.com/l/650173/2025-07-28/h83jv6

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。