ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Telexistence、ロボ知能開発データ生成サービス開始

2025年8月27日 (水)

サービス・商品Telexistence(テレイグジスタンス、東京都大田区)は27日、ロボットの知能開発に必要な動作データを、大量・安定・低コストで生成する新サービスを2026年1月から開始すると発表した。これに先立ち、9月よりプレオーダーを受け付ける。

このサービスは、同社が新設する「モーションデータ工場」で提供され、世界中のロボットメーカーや研究機関向けに多関節ロボットによる高品質なモーションデータセットを供給する。対象は日米欧のスタートアップグローバルロボットメーカー、大学、研究機関などで、データ生成の難易度や時間数に応じた価格設定とし、データクレンジングもオプションで対応する。

Telexistenceはこれまで、遠隔操作やAI(人工知能)を活用したロボットの開発を手がけ、小売や物流業界での自動化実績も豊富。今回のサービスは、ロボットの社会実装を支える「新たなインフラ」と位置づけられており、同社の理念である「ロボットで世界を変える」取り組みの一環となっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。