ECモノタロウは3日、大企業向け購買管理システムにおいて、当日出荷対象商品の「お届け日表示」を開始すると発表した。カタログ連携(パンチアウト)利用企業が対象で、注文時に配達予定日を確認できる。
対象はヤマト運輸の「宅急便」「EAZY」による配送で、当日出荷対象商品60万点超が表示の対象となる。直送品や大型品は除外される。バスケット画面にて平日0時-17時まで表示され、地域により締め切りは異なる。
同社はこれまでPCサイトやスマートフォン注文で同機能を導入しており、適用範囲を順次拡大してきた。今回の対応は、調達業務の計画性を高め、間接資材調達の効率化と納期の確実性向上に寄与する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。