イベント静岡県は、外国人雇用の理解促進と定着支援を目的に「外国人材活用実践セミナー」を県内3地域で計6回開催する。会場は静岡、浜松、沼津の各都市で、オンライン参加も可能。初回は9月29日に静岡市で開かれる。
セミナーでは、在留資格の手続きや雇用ルール、採用後のトラブル対応など、外国人雇用に関する実務的な課題を取り上げる。新たに導入された育成就労制度にも触れ、先着順で個別相談会も実施する。講師は行政書士の宇佐美陽子氏が務め、企業の現場に即した実践的なポイントを解説する。
各回の定員は会場参加30人、オンライン50人。参加は無料で、相談窓口や専門家派遣など関連する支援メニューも併せて案内される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。