
▲展示予定コンテナのイメージ(出所:日本貨物鉄道)
イベント日本貨物鉄道(JR貨物)関西支社は29日、吹田貨物ターミナル駅で「コンテナ撮影会」を開催する。昨年に続き実施する有料イベントで、JRコンテナに加え私有コンテナも展示する。参加者は貨車上、ホーム上、フォークリフトによる取り卸し作業など、複数のシチュエーションで撮影が可能。晴天時には順光で撮影できる。
展示予定は19D・20D・UR17Aなどの12フィートコンテナ、U31Aなどの20フィートコンテナ、U49A・U50A・U54Aなどの31フィートコンテナ。運用状況により変更の場合もある。小学生以上が対象で定員は30人、参加費は1人2万円(税込)。安全上の理由から小中学生は保護者の参加が必須で、保護者も参加費が必要となる。12日10時から申し込みを受け付ける。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。


















