ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ギオン、人的投資と現場力を軸に持続成長へ

2026年1月5日 (月)

ロジスティクスギオン(相模原市中央区)は5日、祇󠄀園彬之介社長名で2026年の年頭所感を発表した。所感では、25年を「人を活かす組織」づくりに注力した一年と位置付け、大幅なベースアップや新たなMVV策定、年間採用1300人超の実現、年間休日の120日化など、人的基盤の強化を進めた成果を振り返った。ドライバーコンテストの初開催を通じ、安全と品質の底上げにも取り組み、増収増益を達成したとしている。

26年は「自前主義の現場力」を土台に、成長の持続性を高める経営基盤と組織体制の強化を進める方針を示した。特に、人への投資を最優先課題とし、賃金体系の見直しを通じてドライバーの貢献が正当に評価される環境づくりを目指す。安全と品質を徹底し、物流を社会インフラとして支える責任を果たす姿勢を強調した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。