
▲新社長に任命されたサリル・チャリ氏(出所:フェデックス)
財務・人事フェデックス(米国)は20日、アジア太平洋地域の新社長にサリル・チャリ氏を任命したと発表した。1月1日付で就任し、3万人の従業員を統括する。
チャリ氏はこれまで同地域のマーケティング・カスタマーエクスペリエンス担当上級副社長を務めており、1997年に同社米国本社でキャリアを開始。中南米、アジア、中東、アフリカなど各地域での管理職経験を有し、顧客体験と市場拡大に尽力してきた。前任のカワール・プリットは米国で新たにエグゼクティブ副社長に就任している。
チャリ氏は「急速に変化するアジア太平洋地域を率いることを光栄に思う」とコメントし、今後はオペレーションの高度化と顧客価値の最大化に取り組む方針を示した。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















