M&Aグンゼ(大阪市北区)は21日、アパレル商品の企画販売を手がける完全子会社SEESAY(シセイ、東京都渋谷区)を4月1日付で吸収合併すると発表した。グループ経営の効率化を目的とし、簡易合併・略式合併方式を採用する。
合併によりグンゼが存続会社となり、SEESAYは解散する。SEESAYは債務超過だが、同社の貸倒引当金の戻入処理により合併差損は発生しないと判断されている。
SEESAYは2023年11月に設立され、アパレル分野の新たな展開を担ってきたが、25年3月期決算では売上高3800万円、当期最終損失6900万円と業績は振るわなかった。合併後もグンゼの社名や所在地、事業内容に変更はない。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















