ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

グンゼ、原料価格上昇で包装用OPPフィルム値上げ

2024年3月25日 (月)

サービス・商品グンゼは25日、包装用OPP(二軸延伸ポリプロピレン)フィルムについて、4月26日出荷分より価格改定を実施することを発表した。

同社では22年より原料価格の高騰に伴う価格改定を要請してきたが、原料価格の再上昇やエネルギーコストの高止まり、製造設備や物流、人件費などのコストの増加が続いていることから、生産効率の向上や経費削減では、これらのコスト増加を吸収することは難しい状況と判断。顧客への安定供給のためにも価格改定が必要としている。

値上げ対象はグンゼ包装用OPPフィルムの各種タイプ全般で、野菜や菓子包装などを主な使用用途とするもの。改定幅は300円/連(20マイクロメートル換算)で、4月26日出荷分からの適用となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com