ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通、国内引越サイト刷新、シンプルな使い勝手前面に

2014年5月27日 (火)

ロジスティクス日通、国内引越サイト刷新、シンプルな使い勝手前面に日本通運は28日に国内引越しのホームページをリニューアルする。引越し予定客向けに、わかりやすさや使いやすさに配慮した画面に改修した。

新しいホームページでは、同社の引越しイメージキャラクターを務める上戸彩さんの画像を右側に配し、シンプルで見やすい画面にした。機能面では、WEBで申し込んだ際の確認メールや本登録などの手間をなくし、1度の登録で成約まで行えるよう変更した。

また、これまで電話での手続きに限定していた引越し後のダンボールなどの回収もWEB上で簡単に申し込めるようにするなど、サービス面を充実させた。

「日通のこだわり」ページも改修し、タブレット端末を使用した顧客への提案や「家財にも財布にもやさしい梱包資材」など、同社の引越しサービスの特徴をわかりやすく説明している。

これまで通り24時間WEB受付が可能で、「単身パックS・L」「ワンルームパック」「ワンルームパックプラス」は、業界で唯一、WEB上で成約まで完結できる。

■日通の国内引越ホームページ
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html?link=toptab