ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーネット、WMSパッケージで5年連続首位獲得

2016年7月5日 (火)

サービス・商品シーネット(千葉県船橋市)は5日、ミック経済研究所による最新市場調査で、WMSパッケージのメーカー出荷金額(2015年度)でトップシェアを占め、11年度から5年連続で首位を獲得したと発表した。

調査結果によると、シーネットがWMSパッケージのメーカー出荷金額に占めた15年度シェアは19%となった。

同年度中に同社のシステムが稼働していたセンター数は360件を超える。内訳は運輸・倉庫業が42%と最も多く、次いで飲食チェーンやコンビニ、食品卸、ECなどのサービス業(32%)の割合が大きかった。規模としては大手(27%)から中堅(38%)、中小規模(35%)まで、業種や規模を問わずに導入されていることがわかった。

シーネットはこれまで25年間にわたって物流に特化したソリューションの販売・開発・保守サポートを自社で行っきたが、特に賞味期限管理にいち早く対応し、これらを武器にWMSを展開。日付管理に厳しい食品・飲料メーカーや外食チェーン、これらを扱う3PL事業者、小売業者に支持されている。

シーネットの物流ソリューション
http://www.cross-docking.com/service/