ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSロジコム、経営者セミナーで物流シェア「iGOQ」PR

2018年4月26日 (木)

ロジスティクスSBSホールディングス傘下のSBSロジコムは26日、タナベ経営主催で20日にTKP品川カンファレンスセンターで開かれた「第3期戦略ロジスティクス研究会」にゲスト講師として参加し、物流シェアリングプラットフォーム「iGOQ」(イゴーク)をテーマに講演した、と発表した。

▲講演するSBSロジコムの栗生浩延氏(本部輸送営業開発部課長)

研究会は、物流関係企業の経営者を対象に、近年の物流業界での問題解決に向けて同業事業者間や異業種との提携などにより、新たなビジネスモデルを模索することを目的に開催しているもので、ことしは2-12月の間に全6回行われる。

SBSロジコムは、「物流会社ナンバーワンブランディング」をテーマにした第2回目に講師として参加し、同社の手がけるiGOQについて紹介した。

iGOQは、スポット貨物と空車をリアルタイムで照合し、すばやく的確に荷主と運送事業者のニーズに応えるマッチングシステム。マッチング機能以外にも、無料で活用できる動態管理機能や格安料金のスマートフォンレンタルなど、実用的な付加サービスも充実させている。

また、iGOQの活用を検討している事業者向けの説明会を定期的に開いており、5月は2日、8日、18日、24日、28日に開催する。

■iGOQ説明会申込先
https://igoq.jp/notice/meeting/briefing/