ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通、中国事務所設立40年迎えてさらなる飛躍誓う

2021年12月16日 (木)

ロジスティクス日本通運は15日、中国事務所の設立40周年を祝う記念式典を開催したと発表した。1981年の設立から40年の節目を迎えて、さらなる中国事業の強化を誓った。

式典では、在上海日本国総領事館をはじめ上海日本商工クラブ、日中経済協会上海事務所などの関係先などを来賓として迎え、日本通運からは東アジアブロック地域総括の杉山龍雄・常務執行役員らが出席した。

杉山常務執行役員は式典で「企業価値のさらなる向上を実現しつつ、各界の協力を得て、中国の交通大国構想を加速させ、全力を尽くして『グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー』を目指して世界の物流発展に貢献することを約束する」と今後の意気込みを語った。

▲ビデオメッセージで挨拶する日本通運・齋藤充社長(出所:日本通運)

また、日本通運の齋藤充社長はビデオメッセージで「今後さらなる市場の成長が見込めるなかで、引き続き中国での物流インフラに貢献するとともに、日本通運グループの存在感を高めていけるよう、企業努力を重ねていく」と決意を述べた。

日本通運は、中国日通を通して当地における物流ビジネスのさらなる強化を推進するとともに、グローバルロジスティクスカンパニーとして物流を通じて社会に貢献していく。