ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エプソンアトミックス、八戸市に新工場用地取得

2022年7月21日 (木)

拠点・施設セイコーエプソン傘下のエプソンアトミックスは20日、青森県八戸市と土地売買契約を締結し、八戸北インター工業団地で2万9000平方メートルの新工場用地を取得すると発表した。不要な金属を原料として資源化する新工場を建設する。

同社は「高速道路や港・空港など主要拠点への交通の利便性や海抜40-60メートルの高台に位置している」と、八戸北インター工業団地を新工場の建設場所に選んだ理由を説明。津波リスクが少ないほか、同じ工業団地内で運営している別の事業所もあることから、2拠点目として用地購入することを決めた。2023年夏に工場の建設を開始し、25年春の稼働を目指す。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com