ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

水素燃料トラックに改造、iLaboが資金調達|短報

2022年7月26日 (火)

(出所:iLabo)

環境・CSR既存の軽油で走行するディーゼルエンジントラックを、水素燃料で走行する水素エンジントラックに改造する水素化コンバージョン技術の開発を進めているiLabo(アイラボ、東京都中央区)は26日、日本政策金融公庫から資本性ローンの資金調達を実施したと発表した。

既存ディーゼルエンジンの水素エンジン化「水素化コンバージョン」技術の開発促進に投資する。来年4月には水素エンジントラックの貨物輸送を通して、安全性・実用性・経済性の実証実験を行う計画で、乗用車より稼働率が高く水素需要の拡大が見込める商用トラックへの水素化コンバージョンの実施とともに、トラックターミナルなどに設置するBtoB型水素ステーションの経済性評価を含む、実行可能性調査を行う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>