ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

+A、新発想の仕分けロボをセンコーに導入|短報

2022年7月29日 (金)

▲t-Sort sd5(出所:+A)

サービス・商品プラスオートメーション(+A、東京都港区)は28日、センコー(大阪市北区)の「印西第2ロジスティクスセンター」(千葉県印西市)に2段式走行レーンを活用した可搬重量5キロの仕分けロボット「t-Sort sd5」を導入したと発表した。センターでは、スポーツメーカーのデサントジャパンのゴルフウェア・用品の店舗別出荷工程を手作業によるオーダーピッキングで処理していたが、2段式t-Sortの導入によりトータルピッキングと仕分けに変更することで大幅な生産性向上と省人化を実現した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com