ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、舶用バイオ燃料で2回目の試験航行|短報

2022年8月26日 (金)

▲舶用バイオ燃料の供給の様子(出所:川崎汽船)

ロジスティクス川崎汽船は26日、バイオバンカー供給会社のGoodFuels(グッドフューエルズ)と舶用バイオ燃料の供給契約を締結し、JFEスチールの協力を得てスープラマックス型バルクキャリア「ALBION BAY」(アルビオンベイ)で舶用バイオ燃料を用いた試験航行を実施した、と発表した。

川崎汽船がバイオ燃料の試験航行を行うのは昨年11月の自動車専用船に続いて2回目。8月3日に航路途中のシンガポール港でGF社から舶用バイオ燃料の供給を受け、シンガポール出港後に舶用バイオ燃料を用いた試験航行を行い、8月16日に揚地へ到着した。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com