ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

明治、牛乳供給安定化へ北海道に生乳新工場|短報

2022年9月15日 (木)

▲恵庭工場の外観(出所:明治)

フード明治は14日、北海道恵庭市で牛乳を生産する新工場「恵庭工場」を開設し、7月から生産を開始したと発表した。安定供給と事業競争力の強化に向けて生乳生産基盤である北海道で牛乳の生産体制を拡充し、2023年度に生産能力8万7000キロリットルを目指す。容器本体の紙パックに使用している素材環境配慮型素材への切り替えや、容器本体の紙パックの軽量化も検討。CO2排出削減に向け、1492枚の太陽光パネルの設置や年間420万キロワット時を自家発電するコージェネレーションシステムの導入、水資源の徹底的な再利用や節水などに取り組む。投資額は120億円。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com