ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ティアフォー、自動運転開発支援PFを提供|短報

2022年11月4日 (金)

サービス・商品ティアフォー(名古屋市中村区)は4日、交通制限された閉鎖空間から歩車混合の市街地まで広範囲にわたる複数の運行設計領域を対象とした自動運転システムの開発・運用を支援する商用ソフトウェアプラットフォーム(PF)「Pilot.Auto(パイロットドットオート)」と「Web.Auto(ウェブドットオート)」の提供を開始したと発表した。

Pilot.Autoは、ティアフォーが開発を主導する自動運転用オープンソースソフトウェアをベースとした自動運転ソフトウェアプラットフォーム。ティアフォーが提案するリファレンスデザイン(参照設計)をもとに、顧客の要望を満たす自動運転システムの開発と運用を可能とする。

Web.Autoは、Pilot.Autoを活用して構築した自動運転システムの開発と運用を効率化させるソフトウェアプラットフォームだ。これらのプラットフォームの活用により、開発コストの削減や市場投入までの時間の短縮につなげることができるという。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com