ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アライプロバンス、葛西A棟建設へ地鎮祭|短報

2022年11月24日 (木)

拠点・施設アライプロバンス(東京都墨田区)は24日、東京都江戸川区東葛西で、大型物流施設「アライプロバンス葛西A棟」の建設のための地鎮祭を行った。着工は12月、完成は2024年8月を予定している。

それによると、同施設は昨年完成した第1号開発プロジェクト「アライプロバンス浦安」に続く同社の第2号開発プロジェクト。アライプロバンス葛西は、鉄骨造5階建てで、敷地面積は5万2344平方メートル、A棟の延床面積は8万7790平方メートル。東京メトロ東西線・葛西駅から1.8キロの土地に建設される。


▲(左から)くわ入れ、清はらいの様子(出所:アライプロバンス)

アライプロバンス葛西を大画面でPR/国際物流展

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com